mitukiblog

元歯科助手による歯について専門的な知識を情報発信するブログです。

自己紹介 ~ ブログの開設について ~

f:id:mik_mik:20200120211238p:plain

はじめまして!

現役歯科助手のmikiです。

 

わたしは、今までに

 

一般歯科

矯正歯科

インプラント治療

審美歯科(セラミック治療)

 

など、さまざまな専門的な歯科医院で経験を重ねてきました。

 

 

患者さんを日々みていると、歯に関心を持っている人が少なく 年齢問わずにお口の中がボロボロ の人がたくさんいらっしゃいます。

 

歯の寿命は体の健康寿命 も関わっていますので見た目や体の健康のためにも、自分の歯の健康を守ってほしいと思いました。知識をつければ歯の寿命は変わります歯周病や虫歯になりにくくなります。

 

私の今までの経験と知識を生かし、みなさんの疑問や悩みに少しでも役に立つよう情報発信をしていきたいと思いブログを開設しました。

 

 

これから先の未来に向けて

歯が痛くならないようにするためにはどうしたらいいのか?

虫歯にならないようにするためには?

歯を失わないためには?

 

また、

 

歯並びをきれいにしたい!

もっと歯を白くしたい!

 など

 

見た目にかかわることも

詳しく、わかりやすい説明を目指しています。

 

 

実際に診てみないとわからないことも多くありますが、症状からどのうな処置になるのか、その先の最終的にはどのような詰め物・被せ物になるかなどどこよりもわかりやすい説明をしていきたいと思います。

その他にも聞いてみたいことがありましたらお気軽にコメントをどうぞ♪

 

このブログでは専門用語は使わないようにわかりやすい言葉で伝えていきます。

わから言葉や言い回しがありましたらお手数ですがコメントでお知らせいただくと助かりますm(__)m