mitukiblog

元歯科助手による歯について専門的な知識を情報発信するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の虫歯予防 ~ 本当に虫歯にさせたくない親限定 ~【虫歯にしない知識】

子供の虫歯を心配している人 まだ歯が生えていないけど虫歯にならないようにするためにはどうしたらいいのかな?子供の虫歯が多いな。治療しても虫歯になってしまうけどどうしたらいいの?虫歯にさせたくないけど、子供の虫歯予防ってできるの? こういった…

歯科矯正の費用の目安は70万~130万【支払い方法や装置の種類も解説】

写真素材 pro.foto 歯並びが気になっていて矯正を考えている人 矯正治療したいけど費用はどのくらいかかるのか目安が知りたいな。装置の種類別の費用は?目立たない装置がいいな。現金の支払いは厳しいな。現金以外の支払いってできないのかな? こういった…

神経がない歯をホワイトニングで白くする【ウォーキングブリーチ】

歯が1本だけ黒くなっている人 神経がない歯はホワイトニングできないの?神経がない歯の色が黒くなって気になるな。コンプレックスだし、人前で笑えない... こういった悩みにお答えします。 本記事の内容 神経を取るとなぜ歯が黒くなるの? 神経を取った…

歯周病とは【原因について徹底解説】

歯肉から出血する人 歯医者さんで歯周病と言われた人 歯磨きするときに血が出ることがあるな。 歯医者さんで歯周病と言われた。 歯周病って聞いたことあるけど、どんな病気? 若いからまだ関係ないよね? こういった疑問にお答えします。 本記事の内容 歯周…

虫歯じゃないのに歯が痛いのは食いしばりが原因?!【改善方法も解説】

虫歯じゃないのに歯が痛い人 虫歯じゃないのに歯が痛いな。見えないところに虫歯ができてるのかな?歯が痛くてご飯が食べれない…。 こういった悩みにお答えします。 本記事の内容 虫歯じゃないのに歯が痛い原因は食いしばり 痛みを改善するには? 歯ぎしりや…